夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

怪しい天六探検隊 

ここんところご縁のある、日本一長い商店街の探検隊です。
SN380340.jpg


待ち合わせ場所には、こんなんが有ったりして・・・(懐かしい)SN380341.jpg

SN380342.jpg


最初は、グー・・・・
じゃなくて、練り物の天ぷら屋(さつま揚げ)さん、目の前で次から次にあげてもらいます。
天ぷらの中身は、焼きおにぎり・トマト・練りうに・チーズ・紅ショウガ・はも・えび・たこをいただきました。SN380343.jpg


で、早速次に・・・・開店セールのキャッチサービスに捕まりました。
ビールとちょこちょことつまみを食して、またまた次に。

で、韓国料理のお店へ
ナッチボックムを韓国レベルでの辛さでとオーダー。
調理中から、辛さが店中に広がり鼻を刺激しクシャミが出そうになります。
もちろんナッチボックム自体も辛いんですが、たこなどは甘く感じるんですね。でも時々超激辛のを口に入れ苦しんでいるときの、ママさんの嬉しそうな顔が印象的です。あとは冷麺・海鮮チヂミを頼みましたが、海鮮チヂミは卵でふわっとしており、明石焼きみたいな食感で美味です
SN380345.jpg

もちろん、ここではマッコリ・・・麦茶ポットに一杯入って、「でんっ」と登場、カルピスか・・・(笑
SN380344.jpg


その次は、わんこが出迎えるバーへ
私は、そろそろ限界なので甘いお酒を・・・
ここでは、さすがに食べることが出来ずに飲むのとダベリングタイムに。
ここでゆっくりさせてもらい、私の終電の時間が迫りお開きに。
SN380346.jpg

SN380347.jpg


ここまでで、樋口一葉さんだけの頑張りでした。
恐るべし、天六。

コーディネーター(笑)のSさんご夫妻、有り難うございました。
遠方よりお越しのKさん、お疲れ様でした。


Category: 日記

tb 0 : cm 12   

コメント

天六は

奥が深い・・・

また、探検しましょう

Shimaday #mQop/nM. | URL | 2007/07/21 21:36 [edit]

>Shimadayさん

楽しい探検ですね。
また、探検隊に入れて下さい。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/07/21 23:14 [edit]

あのぉ。。。トマトの天ぷらってどんな感じですか?

子宝の湯 #- | URL | 2007/07/22 17:43 [edit]

>子宝の湯さん

本文にも書いていますが、大阪で天ぷらというとさつま揚げも天ぷらになるんです。
プチトマトを魚の練り物で包み揚げます。(白いお皿の右端)
美味しいですよ。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/07/22 23:29 [edit]

興味ありあり

練り物大好きなので、すごーーーく気になります。
天六、私も探索してみよっと。

Fummy #YBX8sle. | URL | 2007/07/27 08:25 [edit]

>Fummyさん

学生時代(廻る寿司のない頃)、たらふくお寿司が食べれねと言えば天六だったのですがその後、全然行ってなかったんです。最近立て続けで行ってハマったかも(笑

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/07/27 13:07 [edit]

マッコリ

天六探検とは、また楽しそうなことをやってはりますねぇ

タコもそうですが、海鮮と韓国の唐辛子ってあうんですよねぇ
日本の唐辛子では駄目なんですよねぇ

あと韓国料理の辛さにはマッコリですよねぇ!!
中和してくれますから

いいなぁ・・・
でも・・・入れ物がすごい・・・自家製だったりして・・・

もめん #- | URL | 2007/07/29 14:28 [edit]

>もめんさん

ご無沙汰してます。
楽しい探検(笑)だったですよ。
声かけて下さいね、あっちこっちの探検に参加させていただきますので。

触れてはいけないことに、触れてません?(笑

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/07/29 14:45 [edit]

濃いなぁ天六ぅ~
なつかしグッズには私も惹かれます
欲しいぃ~

ますけん #WCSj23LI | URL | 2007/08/03 23:09 [edit]

>ますけんさん

楽しいですよ。
過ぎちゃったけど、ギャル御輿も出るし(笑

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/08/03 23:29 [edit]

初めまして

私たちも友達どうしで「天六探検隊」を立ち上げてみました。

最初のうちは無難なお店に足を踏み入れていますが、来月の活動日にはちょっと「味なお店」を探したい、と思ってます。(笑

あつかましいのですが、お勧めのお店があれば教えていただけたら幸いです。

失礼しました。

じぇっと・りんく #- | URL | 2007/08/29 19:10 [edit]

>じぇっと・りんくさん

私は、連れて行ってもらってる方なので。
写真のてんぷら屋さん、良かったですよ。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/08/29 22:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/768-b304bc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

