夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アフターダイブアフター 

昨日は、ダイビングのCカード取得したのでさっそくSさんがダイブデビューに、ボートダイビングをセッティングしてくださいました。

深くなるだけで、講習の後で潜った5m位のダイビングの延長戦で、エントリーだけ気を付ければ大丈夫だと思っていました。
tenjin.jpg
講習中のダイブ:Sさん提供

と言うことで、楽しみに和歌山に向かったのですが・・・・

ショップの前は穏やかな海なのですが、ひとたび防波堤の外に出るとかなり船が揺れています。
あ~~
嫌な予感、緊張感が高まってきます。

一本目、初めてと言うことでバックロールエントリーの仕方を教えて貰いいざエントリー!
げっ、エントリーした瞬間波にマスクとレギュレータ持って行かれそうになりパニックです。
アンカーロープまで行きましたかパニック状態ですので沈み込みません。
何とか沈み込みましたが、ゆっくり魚を見る余裕がないのですが取りあえずソーセージで集魚を。
じつは、この時20m付近まで落ちていました(潜ったんじゃないよね(笑)
SN380404.jpg


二本目はも同じ状況ですか、ちょっとだけ余裕が出来ました。


両方ともエグジットしたとたんゲロゲ~ロでダウンです。

で、アフターダイビングは
ログ付けながら持参の塩辛で酒盛り(一部)、日が沈むのを見て
SN380388.jpg


アフターダイブアフターは
晩ご飯、次回のダイビング合宿の打ち合わせを兼ねて盛り上がりました。
で、飢えていて直ぐ箸を付けて気付いたときは無くなってたり、満腹で取れなかった写真がありますが海の幸を堪能しました。
SN380393.jpg

SN380394.jpg

PAP_0403.jpg

PAP_0401.jpg

PAP_0400.jpg

PAP_0399.jpg


最後は、花火に見送られて帰路に
皆さん有り難うございました。
PAP_0395.jpg


Category: 海だよ~

tb 0 : cm 9   

コメント

ダイビングまで始められましたか!
なんと多彩な…!
興味はあるんですけど、踏み切れません。
へたれですから(w

#8iCOsRG2 | URL | 2007/08/13 23:26 [edit]

すんません

上記コメント、不肖しらのです。
名前が潜ってしまったようです。

しらの #8iCOsRG2 | URL | 2007/08/13 23:27 [edit]

>しらのさん

私も、へたれですよ。
基本的に、水が恐い!!!!
それでも、何とか潜っています。
この年で始めるより、遙かに楽しいと思いますよ。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/08/13 23:41 [edit]

お疲れさまでした。
実は・・・kimiさんがこちらの世界に行かれた事を最近まで知らなかったんですよ~。
新しい世界ですね!楽しんでくださいねぇ~。

まんまママ #- | URL | 2007/08/14 01:33 [edit]

>まんまママさん

私も知りませんでした(笑
実際に講習受けたのは7/31からで、2回目は、8/9ですよ。
だから、ビビリながら潜ってます。
たえぞ~さんは5日だけ先輩です。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/08/14 07:25 [edit]

陸に空にkimiさんは運動神経いいですよね。
次は空の世界?(笑)

子宝の湯 #- | URL | 2007/08/15 06:50 [edit]

>子宝の湯さん

運動神経悪いです・・・・
空は好きですよ、高所恐怖症だから中途半端な高さはビビりますが。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/08/15 07:17 [edit]

潜水ですかぁ!

私も一度だけダイビングしたことがあります。
ライセンスは取ってなかったので、モグリの潜り・・・かな?(爆)
浮きも沈みもしないところでボォ~としてる時の感動を覚えています。(^^)

Fummy #YBX8sle. | URL | 2007/08/22 13:51 [edit]

>Fummyさん

まだ、ビビリながら潜ってます(笑
>浮きも沈みもしない
なかなか出来ません、只今トレーニング中。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2007/08/22 19:38 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/771-7cbf2c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

