夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ダイビング 47、48本目 

今年二度目のダイビングです。
今回、武闘派クラブ所属のM君初顔合わせです。
ほぼ一年ぶりのブランクダイバーと言いってちゃんと潜れるだろうかと言いつつ、さすが武闘派クラブ所属はうまいもんだ!

※解説せねばなるまい。
武闘派クラブとは、TさんやM君の所属するクラブなんですがクラブはいるに当たってのスキルチェックが厳しいのです。
オープンウォーターのスキルチェックにさえ私は、とてもじゃないけど合格しないそうです。
で、このクラブの女性が(Tさんじゃないよ)写真撮影中、側に寄ったらBC(浮力調整のジャケット)の中にスポッと入る蹴りを入れられました(笑)

さて、この日は冬場というのに大盛況。ガイドのUさんは昼食抜きで大忙し。
ログ付けも、自分たちでワイワイがやがやとしましたので、名前間違っていたらこそっとお知らせ下さい。
自分たちで図鑑で調べるのも勉強になります。

久々にスカッと晴れて気持ちのいい日の光が海の中まで差していました。


P1190006.jpg
たくさんの魚が出迎えてくれます。


P1190007.jpg
ヨコシマクロダイ(yg)成長すると黒っぽくなって地味な魚に


P1190008.jpg
海の中に居るのにヤマドリです。
ミヤケテグリに似ているんですが、背びれがち特徴的です。ゴジラとジラースの関係でしょうか?


P1190011.jpg

P1190012.jpg
キリンミノカサゴ


P1190026.jpg
オニカサゴ


P1190029.jpg
クマドリカエルアンコウ


P1190046.jpg
オオモンカエルアンコウ、以前見たのと同じ個体らしいんですが、かなり大きくなっていました。


P1190033.jpg
怒っているようなオキコ゜ンペ


P1190032.jpg
ゾウゲイロウミウシ、このあたりになるとモニターで確認するのが難しくなってきました。
その他、ちっちゃいのが色々居ましたが、撮影不能!


P1190061.jpg
カサゴとウツボです。
ウツボが凄く小さくて、カサゴが化け物に見えます。


今回も楽しく潜ってきました。









Category: 海だよ~

tb 0 : cm 7   

コメント

武闘派クラブ所属のTです。
私は、結成からいてるのでスキルチェックはされていませんが、いざやってみるとできないと思います。

武闘派クラブ所属のTです #- | URL | 2008/01/21 00:42 [edit]

>武闘派クラブ所属のTですさん
いえいえ余裕ですよね。
私は、自分のことさえままならないですがヨロシクです。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2008/01/21 10:20 [edit]

自分のことさえままならない

海の中だけでなく・・・

shimaday #mQop/nM. | URL | 2008/01/21 23:33 [edit]

>shimadayさん

その通りです。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2008/01/22 00:29 [edit]

>kimi さん

そんなことないですよ。
こちらこそヨロシクお願いします。

武闘派クラブ所属T #- | URL | 2008/01/22 21:19 [edit]

kimiさん、こんにちわ。
海の中って、どう表現したらいいのでしょう。とても言葉がみつかりません。

明後日、再びパリに戻りますが、ひと月以上も日本にいますと、なんだか戻るのにも決心がいりますね。

今度は7月に帰ってくる予定です。
またよろしくお願いいたします。

お体、ご自愛くださいませ。

miku #vIXFS59k | URL | 2008/01/24 17:44 [edit]

>mikuさん

海の中は、言葉に表しにくいですね。
皆さんそれぞれの楽しみ方がありますよ。
フランスに帰るのも自分で選んだ道なのでそのこと自体も楽しみましょう!
では、7月に足跡がつくのを楽しみにしています。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2008/01/25 12:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/810-987d586b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

