夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

鹿男巡り改め石巡り 

25年ぶりぐらいに(30年ぶりと言ってしまいましたが、計算間違っていました)、明日香の地を自転車で走りました。
今日も、自転車で走るのにちょうど良い季候です。
SN380633.jpg



SN380629.jpg
午前中仕事で、直ぐこちらに来たのでまずは、「古代米御膳」で腹ごしらえ。


SN380630.jpg
スタートの石舞台


SN380632.jpg
鬼の雪隠、解説には古墳の石室が横転してこのような状況になったとのこと


SN380634.jpg

SN380636.jpg

SN380635.jpg
猿石、欽明天皇陵の中に置かれていました。
誰か似てる人がいるような気がします(笑


SN380637.jpg
亀石、これも面白い顔をしています。
亀のようにもヤドカリの様にも見えます。


酒船石とかは、後日また廻ることに。

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

コメント

いいな~

明日香は自転車で回るのがいいですよね。
周りの景色をゆっくり見ながら、古代に思いを馳せてみたり…。

Fummy #YBX8sle. | URL | 2008/04/13 01:06 [edit]

>Fummyさん

私が住んでいる地と明日香は繋がりがあるんですよね。
なんて、ふと思い出したりして。
宮内庁管理の看板をよく見ましたが、同じ物も近くに。
で、そのうち寺社巡りも(笑←中休みですか?

kimi #5r6GAHyA | URL | 2008/04/13 10:53 [edit]

あをによっし

こういう史跡巡りができる環境って良いですね。
こちとら廃線なぞって田んぼと畑の真ん中と
某国の脅威にびくびくしながら松林を通る
だけですわwww

しらの #8iCOsRG2 | URL | 2008/04/13 20:06 [edit]

>しらのさん

廃線も、石橋も、段々畑も趣があって良いと思います。
京都も奈良も近すぎて普段ゆっくり見ないんですよね。
ゆっくり、こちらもいらして下さい。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2008/04/13 20:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/826-e8b58c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

