夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

おさぼりしている間に、171、172本目 

ブログ、本当にさぼりまくってますが、
今年は、串本、田辺、パラオ、田辺、今回の紀伊大島と順調に潜ってます。
紀伊大島は、限定ポイントのビーチでもうすぐ潜れなくなってしまいます。


P2266111.jpg
お世話になったサービスのマスコットマークにもなってるマトウダイ
エントリーしてすぐに出会い必死で撮ってましたが、その後も何度か出会いました。


P2266053.jpg
胸びれの蛍光グリーンがきれいなホウボウ


P2266060.jpg
動きが鈍いので、だいぶ寄れた、ハナヒゲゴンベ(違)
オキゴンベ


P2266056.jpg
触覚の紫がきれいな、サラサウミウシ
老眼にはつらいサイズでした。


P2266076.jpg
定番の、アオウミウシ


P2266058.jpg
このポイントには、初お目見えだと言うことだった、ピカチュウ
まだまだちっちゃい。


P2266072.jpg

P2266073.jpg
ハサミが、まるでハグしてるみたいに見える、オドリカクレエビ


P2266077.jpg
定番の、サラサエビ


P2266080.jpg
泣いてるような模様が目の下にある、メジロダコ
興奮すると

P2266085.jpg
涙跡模様が消えて、網目模様が浮かんできます。
二本足で、器用に歩くそうです。


P2266101.jpg
こちらは、スナダコ


P2266143.jpg
猛毒を持ってるヒョウモンダコ、青い紋様が出てるときは怒ってます。


おまけ・・・・・・
P2260006.jpg
NHKの「ダーウィンが来た」のメジロダコ撮影用の器材です。
海の中に落ちていたんですが、ポケットに入らないので持って帰れませんでした(笑










Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

コメント

はじめまして、お邪魔します。
コメントありがとうございました。

MGに乗られているんですね
友人にMGのクラブに入ってる人がいまして
時々ミーティングにお邪魔させていただいてます。
ダイビングもされていて
本当に同じような趣向で驚いてます(笑)
時々、お邪魔させていただきますので
よろしくお願いいたします。
あ、リンクさせていただいてもいいでしょうか?

SE3P #- | URL | 2009/03/03 20:58 [edit]

Re: タイトルなし

>SE3Pさん
突然失礼しました。
足跡をたどってるときになぜか、SE3Pさんとこにたどり着いてしまって(笑
気まぐれなブログですが・・・・いつ更新するか、いつ休止してるかよく分かりませんが、よろしくお願いします。
こちらもリンクさせていただきます。

kimi #- | URL | 2009/03/03 21:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/858-27fe6372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

