夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

カレーっ! 

昨日、急にカレーが食べたくなったんですが、いつもの奈良のカレー屋さんは、レースで、お休みです。

近場で、以前から行きたいと思っていたカレー屋さんに行ってきました。

店名は、マスターの趣味のアウトドアで使っていた「ランタン」から命名されています。
SN3D0058.jpg

見た目は、パン屋さんですが、中に入ってもパン屋さんです(笑
お店の奥にカウンター(と言っても四歩で座れますが(笑)が有ります。
サイドの壁の上には、店名になったコールマンのランタンがいくつも飾ってあります。

SN3D0059.jpg
さて、カレーは初めてと言うことで、一度に二度楽しめるチキンカレーとビーフカレーのWがけをオーダー。
このカレーを食べるときの作法は、まずあっさり目のチキンカレーを食してから、ビーフカレーを食べます。
逆に食べると、ビーフの味が口に残ってチキンカレーを楽しめないそうです。
ここで、悩むのが中央のライスをどの割合で、それぞれのルーと食べるか・・・・・
計算しないと、ビーフのルーが足りなかったり、少なかったりします。
どちらのルーもしゃぶしゃぶ系で、ビーフもあっさりしていました。

ついつい帰りに、
SN3D0060.jpg
カレーパンと、燻玉を。
マスターは、スモークにも凝られていていろいろなスモーク商品を売られています。







Category: 日記

tb 0 : cm 6   

コメント

おいしそう♪

パン屋さんで、カレーも食べれるし、
燻製玉子も買えるし…カレーパンも買えるなんて…
私、どれも大好きなものばかりなので…
羨ましいです…!(^^)!

あねご♪ #JalddpaA | URL | 2009/03/03 17:17 [edit]

>あねご♪さん

こちらに来られているときに、途中で新幹線から飛び降りられたら、近いカレー屋さんです。(笑
和歌山に、潜りに来られるんでしたら差し入れしますよ。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2009/03/03 18:35 [edit]

和歌山かぁ~♪

さすがに、なかなか行く事が無い場所ですが…(^_^;)
でも最近関西方面のダイバーさんと、
ネット上でお話させて頂いてるんで、
興味が湧いてきました…!(^^)!
いつかは、潜りに行ってみたいですねぇ~♪

あねご♪ #JalddpaA | URL | 2009/03/04 15:26 [edit]

>あねご♪さん

生物相は、柏島ですよね。
唯一負けないのが、オオカワリギンチャクの群生。
薄暗い-40m付近にまるで花が咲いたような蛍光イエローの一群は必見です。
是非、潜りに来て下さい。
kimi→和歌山の居酒屋でお会いするダイバーさん→YOUさん→あねごさん→マシンガンキャストさん→kimi
です(笑

kimi #- | URL | 2009/03/04 20:35 [edit]

美味しそう♪

一軒で色々楽しめるみたいですね。
いいな~~~。

Fummy #YBX8sle. | URL | 2009/03/09 00:20 [edit]

>Fummyさん

スモークも美味しかったですよ。
次回は、スモーク製品色々買ってこようと思います。
寺社巡りの時は、奈良のカレー屋さんも
http://kimikimi.blog6.fc2.com/blog-entry-749.html

kimi #5r6GAHyA | URL | 2009/03/09 08:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/859-47c10a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

