夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ダイビング 180、181本目 

今回は、ボロカサゴが出没してると言うことで本州最南端まで行きました。
が、残念なことに出会うことが出来ませんでした。
でも、良い天気に恵まれウエットで快適に潜ることが出来ました。
今回は、食べて食べて・・・のダイビングだったような(笑


P4236323.jpg
ちっちゃいシマウミスズメ、よちよち泳ぎです。


P4236351.jpg
紫のヤギに隠れているガラスハゼ


P4236324.jpg
珍しいコシオリエビ・・・かと思ったら、ツノエビの仲間の抜け殻(笑


P4236338.jpg
サンゴの大敵、オニヒトデ


P4236343.jpg
謎のカニ?、サイズから幼生?


P4236352.jpg
置いて行かれそうだったので、とりあえずワンショットのムチカラマツエビ


P4236355.jpg
棘の端のピンクと体色の黄色の組み合わせが可愛いイガグリウミウシ


P4236345.jpg
定番のアオウミウシ、最近黒い斑点が入ってる個体が減ってるのでは?と言う噂が・・・・


P4236331.jpg
ちっちゃいのとペアのヒロウミウシ


P4236336.jpg

P4236333.jpg
ムラサキウミコチョウ
初めて泳いでるムラサキウミコチョウを見ました、泳ぎ方はクリオネそっくり。
南国のクリオネと呼ばれるのも納得


P4236359.jpg
こちらは、陸のムラサキウミコチョウスミレです(笑














Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/870-df58ab0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

