夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

貴ノ花 

小さい頃、親戚のつてで家族で相撲を見に行ったのだがなにぶん、小学校の1年か2年頃だと思うが、じっとして枡席で見ているはずもなくそこら中走り回って思いっきり怒られました。
それ以来、相撲はあまり好きでは有りませんが。
私の父も、急ぎ足で逝ったと思っていましたが、まだ若い。
もっと、子供達の行く末を見たかった だろうと。
さて、母方の祖母も母の兄弟も母も癌で亡くなっています。脈々と私の体の中にもその可能性が。
父の口癖に
朝(あした)の紅顔、夕べの白骨とよく言っていたが
最近、その言葉が頭によぎります。
信長ではないが
「人間五十年、下天の内にくらぶれば、夢幻のごとくなり。一度生をうけ、滅せぬ者のあるべきか。」
そういえば、父も敦盛を唄っていたみたいだ。

Category: ニュース

tb 0 : cm 5   

コメント

リンクありがとうございます

我が家も父もガン、父方の祖母もガン、母もガンでしたね~ガン体質かなと思っています。二子山親方は本当にまだ若いですよね。
いろいろと今取りざたされていますけど、ゆっくりあちらで休みたくても休めないですよね・・大平は食器や鍋などはある程度そろっているんですが、囲炉裏をするための道具というか薪とかは置いてないんですよね。売ってくれるんだったかな。うちは用意していくのでわからないんですが。寝袋やマッチなどもまずないようなので持参したほうがいいみたいです。

のら #9rjWiv8. | URL | 2005/06/12 23:31 [edit]

>のらさん

学生時代、キャンプ、ユースホステル通い等々していたので何もないところに泊まるのは苦ではありません。
ランタン、ガソリンコンロ、寝袋と一通り揃っているはず?(最近備品チェクしていないので不安ですが)

お体を大切に、病気は自分だけが辛いだけでなく、家族も辛いので。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2005/06/13 01:35 [edit]

そうでしたか。

じゃあそういったことは手馴れてらっしゃいますね。
印象に残ったユースはどこですか?と
夫が申しております。夫も以前はよく泊まっていたようです。

のら #9rjWiv8. | URL | 2005/06/13 13:40 [edit]

追伸

夫いわく、「下関火の山ユースから見た
関門海峡の船の往来、浜頓別ユースの
スキーツアー、浜中ユースの無人島ツアー
今はなき尾道ユースから見た瀬戸内海の夜景
の美しさが忘れられません。
ユースホステルにおける旅人同士の語らいは今でも財産」だそうです。
代打で打ちました。失礼しました・・
美馬牛リバティも泊まったそうです。
(自転車で旅行したとのことです。)

のら #9rjWiv8. | URL | 2005/06/13 13:47 [edit]

ご主人のおっしゃるとおり、財産です。
印象に残ってるYHは ↓
http://kimikimi.blog6.fc2.com/blog-entry-75.html

kimi #5r6GAHyA | URL | 2005/06/13 14:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/89-94a90e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

