夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

田辺の後は串本、串本の後は田辺 

田辺で潜った後は、串本に急行。
ダイビングサービスにチェックインして、買い物と温泉へ。
お腹ぺこぺこで
かつを茶漬け
PAP_0027.jpg
ご飯は、大盛りでオーダーしたらおひつの中でご飯が押し寿司状態に(笑)
最初は、ご飯の上にカツオを載せてたれをかけてづけ丼で食べます。
二杯目は、同じようにカツオを載せた後、お茶をかけて食べます。
ここで、マグロユッケの差し入れが・・・・・
ご飯は食べ尽くしたので、さらにおかわりして、マグロユッケ丼でいただきました。
満腹で、暫く動けませんでした。

翌日は、串本で潜って田辺に急行。
いつものお店で・・・・・・
PAP_0024.jpg
魚団子の甘酢


PAP_0023.jpg
モツ煮


PAP_0022.jpg
刺身盛り合わせ、特にサンマの刺身・炙りはワタの薬味を付けて食べます。
あまりのおいしさに、横浜からの客人はお変わりをオーダーしましたが品切れとなってました。


PAP_0021.jpg
もずく


PAP_0020.jpg
サバの棒寿司


PAP_0019.jpg
差し入れの、イサキ?の煮付け

その他、えび団子やスルメの天ぷらやらオーダーしたのだけど食べるのに熱中のあまり写真なしです。
美味しい二日間でした。

Category: 日記

tb 0 : cm 4   

コメント

おいしそう…♪

お泊りダイビングいいですねぇ~
おいしそうなメニューばかり…
サバの棒寿司がとても食べたいです…♪

あねご♪ #JalddpaA | URL | 2009/08/18 23:47 [edit]

>あねご♪さん

かつを茶漬けは、赤木先生の「渚のスローフード」にも載ってるお店です。
田辺のお店は、ぜひ紹介したいのでこちらまでご足労お願いします(笑)

kimi #- | URL | 2009/08/19 00:45 [edit]

かつお茶漬け、いいな~。
ひつまぶしみたいな食べ方なんですね。

美味しいお魚が食べたいですぅ。

Fummy #YBX8sle. | URL | 2009/09/07 12:10 [edit]

>Fummyさん

そうですね、ひつまぶしと同じですね。
おまけのマグロユッケ丼も美味しいです(それだけでもお腹いっぱいになってしまいます)
最近、魚食男子です(笑)

kimi #5r6GAHyA | URL | 2009/09/07 17:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/907-6f8f55d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

