夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ダイビング 219、220本目(サンゴの産卵リベンジ) 

昨夜は、前回台風の影響で中止になったサンゴの産卵観察ダイビングのリベンジでした。
昔は、3本目によく潜っていたビーチですが一年三ヶ月ぶりです。

まず、午後から1本潜りましたが木片などのゴミがかなり流され来てます。
ナイトで観察するサンゴまでのダイビング。

メインのナイトダイブ。
結果、サンゴの産卵は見れませんでしたが、楽しいナイトダイブでした。


P8220990.jpg
米粒よりちょっと大きめのコブカラッパ
瞬きすれば、砂粒と区別が付かなくなってロストしてしまいます。


P8220983.jpg
ニジギンポが隠れ家を探しています

P8220986.jpg
やはり、虹だけにBOSSレインボー缶・・・・・ネタパクりました(笑)

P8220980.jpg
こちらは、大量に流れ着いている木屑をマイホームにしているニジギンポ


P8220988.jpg
このポイントでは、よく見かけたのですがポイント自体久々なので見たのも久々の、シロハナガサウミウシ


P8220978.jpg
昼間は動き回っていた、コノハミドリガイ、だけど夜は↓

P8221008.jpg
本当に、木の葉のように丸まって海藻にくっ付いて動かず、木の葉みたいでした。


P8221005.jpg
こちらも、ナイトで出会ったヒラメ、七人で取り囲まれてライトを当てられて迷惑そうでした(笑)


P8221002.jpg

P8221003.jpg
動かないので、寝てるのかと思ってたヘビギンポ、でもライトに照らされた浮遊物を時々パクついてました。


P8220995.jpg
こちらも、ナイトのカザリイソギンチャクエビ、昼間ほどイソギンチャクの影に隠れようとしない気がしました。


ホーラー映画を見ず、万全の体制で挑んだナイトでした(笑)





Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

コメント

ナイト…♪

ニジギンポかわいいですねぇ~♪
ネタもグッドです…笑”

あねご♪ #JalddpaA | URL | 2009/08/26 11:07 [edit]

>あねご♪さん

この日は、ショップデビューでした。
と言っても、顔なじみのショップで新鮮さが・・・・・(笑)
虹ネタは、そのショップからパクリました。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2009/08/26 13:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/910-d6491065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

