夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ダイビング257、258本目 

器材一式+ウェット+ドライを忘れてきたので引き取りに行ってきました(笑)
冷え込むかなと思っていましたが、まだまだウェット日和でした。
今日は、銀塩一眼のベテランダイバーさん二人と一緒でした。
1ダイブ、ほぼ1ターゲット。
今日は、ミジンベニハゼ出てこず私ももう一人の人も撃沈でした。


PC142492.jpg
須江と言えば、メジロダコ(笑)貝のおうちに隠れていました


PC142494.jpg

PC142495.jpg

PC142509.jpg

PC142522.jpg
エボシ、エボシ、エボシカクレエビ・・・・・・


PC142581.jpg
ネジリ、ネジリ、ヒレナガ・・・・ネジリンボウ


PC142602.jpg
浅場に早く移動したいのに出会ってしまった、セミホウボウ


PC142616.jpg
安全停止の時間潰しは、ゼブラガニ


PC142552.jpg
こちらも安全停止の定番、オドリカクレエビ
シェー、してます(笑)

今回は、ベテランさんと一緒と言うことでそれぞれ撮りたいターゲットの所に置いていってもらってもらうスタイルでゆっくりエボシ撮れました。
と言っても、へなちょこ写真ばかりですが。
楽しすぎて、今年最後の須江の予定でしたがもう一度行ってみたい。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 6   

コメント

ウェットスーツ?

こんばんは
ウェットで潜ったのですか?水温は何度ぐらいですか?

わたくし、OWの講習は串本でしましたが、
確か12月でウェットで潜った記憶があります。 いや夜だったのでアドバンスの時だったかもしれません。 昔のことなので忘れちゃいました(=_=)

う~ #- | URL | 2009/12/15 23:52 [edit]

エボシ、泥をまき上げずにうまく撮られましたね~!
頻繁に通っているポイントじゃないですし、
他の泥ポイント経験も少ないので、
まだまだ泥の巻き上げが気になります(^_^;)
撮りたいネタのところに放置プレイ、最高っす!
ウェットで行かれたとのことでしたが、
今時期、休憩中とかはどうされてるんですか?
教室はドライルームですよね?

mogurin #F7Kp.EL2 | URL | 2009/12/16 08:43 [edit]

>う~さん

水温は20℃くらいですよ。
ボートだと、風が当たるので辛いですがビーチだとまだまだ行けそうです。
(去年は、ちょうどこの日までウェットでした)
12月のナイトは、さすがに寒そうです(笑)
ダイビング復帰しましょう!
相乗りで行くと、大阪から交通費込みでビーチ2本1マソぐらいですよ。

kimi #- | URL | 2009/12/16 10:24 [edit]

>mogurinさん

やっぱり、ポジション変えようとすると巻き上がるし見失うし、直ぐそばの潮の下手では銀塩でミジンを狙ってるダイバー居られるし(笑)
で、思いっきり放置でした。
EXしたら、ガイドさんも帰ってた(爆)
サービスに戻ったら、全部着替えて教室に戻ってますよ。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2009/12/16 10:40 [edit]

えっっっ…^^;

だんな~まだウエットっすかぁ~^^;
凄いですぅ…

あねご♪ #JalddpaA | URL | 2009/12/16 10:48 [edit]

>あねご♪さん

一応、本州最南端だし~
まだ、水温20℃あるし天気が良かったし~(笑)
つい出来心です。
お許しを、お代官さま~


kimi #- | URL | 2009/12/16 10:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/951-e970bc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

