夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ダイビング267、268本目 

出発したときは、降ってませんでしたが南に進むにつれて次第に降りだし夜もなかなか明けませんでした。
着いたら、しっかり本降り空も真っ黒。
海は、凪でしたが
エントリーしたらニゴニゴ
ところが、少し沖に進むと一気に透視度があがり真っ青!
須江ブルーです。
これで、日の光が差してたら・・・・・


IMG_0269.jpg
久々の登場の私(笑)


P1122991.jpg
当初は、サービスさんのログに年を越せるか・・・?、と書かれてましたがさらに成長した感じのエボシカクレエビsp


P1123003.jpg
たぶん、ハナハゼygかな?クロユリハゼのygと違いわかりませんがハナハゼがたくさんいてたので(笑)


P1123006.jpg
左端のビンにも、ミジンベニハゼがいてペアで撮りたかったのですが、トラギスとミジンベニハゼになっちゃった。
この後、ビンからも顔を出してたそうです・・・・・orz


P1123031.jpg
イソハゼの仲間ですよね?ハゼ図鑑欲しいっ!
シャイで、一度のストロボで隠れてしまった・・・・


P1123025.jpg
普通ギンポというと、穴に隠れているのですが、ラッパウニ(毒持ち)にんくれてたコケギンポ
何度か書いたかもしれませんが、トウシマコケギンポとコケギンポの区別できません。


木綿針の太さぐらいの、カンナツノザヤウミウシも居てたのですがエボシカクレエビを撮りに行って帰ってきたら見失っちゃいました。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   

コメント

またも須江に行かれたんですね!
ここ最近の寒さがヤバい中(^^ゞ
エボシカクレエビは、見つかった時から
数が減っていったので、やばいなぁと思ってましたが、
残ったヤツはいなくなるどころか成長しているんですね!
そういや、マトウダイって美味しいらしいですね!

mogurin #F7Kp.EL2 | URL | 2010/01/15 09:15 [edit]

>mogurinさん

寒さは、年末年始の方が体感温度は寒かったですが水温は少しずつ下がってきてますね。
エボシは、大きくなってますが相変わらず上手く撮れません・・・・・orz
DAIKIさんのログによると、別の白い個体が見つかったようです。
大人の事情で明日行かなければならなくなったので、チャレンジ(セルフだから探せるか??)
あねごさん情報だと、マトウダイ山口では普通に食卓に並ぶそうです。新鮮じゃないと臭みが出るようですが。

kimi #- | URL | 2010/01/15 09:47 [edit]

◆おじゃましま~す◆

kimiさんのブログに初めてカキコです。
私の父が和歌山出身なので、和歌山の海にも潜ってみたいです。
父が子供のころは「海で泳いで育った」的な話をしていました。
(泳ぎは相当上手です、海坊主かと…笑)
どちらかというと和歌山市寄りなので、串本や須江は遠いのですが(和歌山って広いですよね)、でも潜ってみたいです。
今度旦那サンを説得し、計画を立ててもらおう!!
その時はkimiさん、アドバイスよろしくです。

また、私の方(ブログ)にも遊びに来てください。

かみsan #- | URL | 2010/01/16 10:45 [edit]

書き込みありがとうございます。
ただ今、串本です(笑)
そうですね、来られるときはセッティングさせてもらいます。
おとうさんの思い出の地を潜ってなんて良いですね。
由良や田辺は串本より近いですよ。
明日は、特別なダイビングです。

kimi #- | URL | 2010/01/16 23:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/964-a53a1643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

