夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ダイビング290、291本目 

前日の朝に、サービスから連絡が入ってクローズかも・・・

再度夕方に連絡もらいましたが、やはりビーチは無理でボートポイントならOKと言うことで行ってきました。
道中は、サクラ、さくら、桜、気持ちよく日本海へ
この日は、久々にガイドさんとマンツーマンダイビング
ヒットアンドアウェイ
ターゲット見つけてもらっては、放置の繰り返し。
寒い中、フルにガイドしていただきありがとうございました。


P4083766_01.jpg
初ダンゴウオ、初ショット、ファインダーのぞいてもどこにいるか解らず、ボケボケ


P4083768_01.jpg
やっと見えてきました。
ダンゴウオの幼魚、天使の輪が見えます。一見この輪が目立つようですがこの日のように海が荒れてクロメに砂が被ると、デザートカモフラージュになって見つけにくくなります(笑)


P4083794_01.jpg
じっとしてるようですが、結構動きます。


P4083848.jpg
赤ダンゴです。
撮るときにまごまごしてたら、1ショットで逃げていきました・・・・・・・orz


P4083787_01.jpg

P4083790_01.jpg
ガイドさんが、キモカワダンゴと呼んでる天使の輪が消えかけてきてるダンゴウオ
よく見ると、口に何かくわえてる!
お食事中なんでしょうかね。


P4083815.jpg
よく見ると、色が付いてない部分はスケルトン、まるでパンツ履き忘れたみたい(笑)


P4083844.jpg
ダンゴウオ小さすぎて、上手く取れているかどうか自信がないので保険にハゼでも・・・・
て、失敗してますが
偶然サンゴタツが写っていました。
ログ付けの時に、気づきガイドさんと大笑い、撮ってるときに気づかんんい!(笑)
今季初のサンゴタツだそうです


P4083897.jpg
EX前に、ガイドさんが見つけたエビ
地味なウミウシカクレエビを大きくした感じです、ただ今お調べ中


水温は、12℃無かったけど楽しいダイビングでした。

Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   

コメント

実は いつも覗いてますが・・・www
今回の「生物フォト」は、わかりにくい(;^_^A アセアセ
写真がダメなのではなく、僕に知識がないのです
ヌハハハ

あにやん #n3C3tgxw | URL | 2010/04/11 00:50 [edit]

>あにやん

今回は、米粒ぐらいのサカナのネタで(笑)
写真もボケボケでもアップさせて貰いました(爆)
じつは、私もアップごとに見させて貰ってます。
ずいぶん手を加えられてますね。

kimi #5r6GAHyA | URL | 2010/04/11 01:04 [edit]

ダンゴ、行っちゃいましたか~!
初めてダンゴyg見た時は、あまりの小ささに
困ったのを覚えています。
どっち向いてるか分からへんし!みたいな・・・。
ygって、天使の輪のイメージが強いですが、
尾ビレにもラインが入ってるんですね!
赤ダンゴ、逃げちゃいましたか。
逃げるイメージありませんが、逃げるんですね。
私もぼちぼちダンゴ狙いに行く予定です!

mogurin #F7Kp.EL2 | URL | 2010/04/15 09:40 [edit]

>mogurinさん

二年前に伊勢方面に行ったんですが、見れませんでした。
今回は、確実に見れそうだったので・・・
結構ひょこひょこと泳いで逃げられました(笑)
今回うねってたので、21日にリベンジします。

kimi #- | URL | 2010/04/15 10:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/978-52fb2a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

