夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

柏島道中くいだおれ 

変則二泊三日の柏島ツアーでしたが、やはり食べまくってました(笑)


1491520091_80.jpg
出発前に
ニンニクブラックで500km走行に備えます



着いた日と翌日の朝食は、サービスでトーストとベーコン・目玉焼き・サラダです


1492110104_237.jpg
昼食もサービスで、冷麺とイカコロッケ
イカコロッケと知らずソースを掛けようとしたら教育的指導をいただきました(笑)


P5203872.jpg
晩ご飯もサービスで
焼き魚や刺身や色々出てたのですが写真撮り忘れました(笑)
これは、この日オーナーやスタッフが4時間かけて捕った貝です


P5213880.jpg
前日に、この籠いっぱい捕った貝を湯がいて貰いました↓

P5213881.jpg
2日目のダイビングの休憩時間は、む貝の食べ放題!
綺麗に身を出すのが難しいのですが、出来るとスカッとします。
もちろん美味!
食べ過ぎて、苦しくなりました。


P5213889.jpg

P5213890.jpg
お昼ご飯は、宿毛で
やっぱり、土佐はタタキぜよ!
でも
ここでも、あの貝が付いてきました。
ギブアップです。


P5213900.jpg
お土産の塩けんぴを二人で9kg(笑)買ったお店でシュークリーム。


P5213904.jpg
晩ご飯は、鳴門でシーフードカレー
ここは、海鮮で有名な店なのですがこのカレー、フレンチぽいです。
エビ・カニ・ホタテ・イカ・タコがしっかり入ってます。
スープの代わり味噌汁が付くのですが、大きいお椀にワカメがいっぱい。
この日は、いっぱい色々食べ過ぎていたので完食できませんでした・・・・・・・orz




おまけ

P5223916.jpg
翌日、デカ盛りスパの店でカレー好きと言ったらカレースパになっちゃいました。
ちょっと手伝って貰って完食!



Category: 日記

tb 0 : cm 2   

コメント

期待通り ^^

食って、食って、食ってますね~

貝の食べ放題、美味しそうですね。
千葉の九十九里(実家)にも「ながらみ」という似たような貝があります。
同じように湯がいて食べるのですが、昔はよく竹串でくるくるととって食べました。
私が中学、高校時分には、朝浜に行くと漁師が落してったながらみやハマグリが落ちていました。(今は全くありません…)
近くの鮮魚屋でも安かったのに、今じゃ、、、
ああ、なつかしい。。。

「塩けんぴ」×9キロ!?
生のサツマイモじゃないんだから、、、苦笑

そして最後のカレースパに
「参りました」と白旗です。

さすが!!

KIY子 #- | URL | 2010/05/27 15:54 [edit]

>KIY子さん

サービスの夜の部は、貝しか撮ってなかったのは不覚です。
シーフードカレー楽しみにしてたのですが、色々食べて完食できなかったのは悔やまれます(笑)
塩けんぴは、車のイベントに1kg、須江のフォトセミナーに1kg持って行く予定です。
ぜひ、食べに来てください(笑)

kimi #- | URL | 2010/05/27 21:23 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/990-79975be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

