夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ダイビング303本目(なにわの海クリーン作戦) 

美味しい土佐料理食べた翌日は、大阪湾へ・・・

申し込みの時に、ウェットで行けますかね?
と聞いたら、
「水質的に無理です!」
の回答が
ちょっと後悔です。(笑)

お世話になったのは、なみよいくじらの関藤さん
じつは、偶然前日EOS 7Dのデモンストレーションの時にお会いしてびっくり!

さて、当日ですが
現地には、もうみなさんそろってます。

そこに、さっそうと旭日旗をあげたゾルディックが
P6010001.jpg

P6010024.jpg
胸の錨マークがりりしい海上自衛隊のみなさん
顔撮ってくれないの?と撮影のし直しを催促されました(笑)


P6010007.jpg
海遊館のスタッフさんも


P6010030.jpg
リアル海猿です、見切れてますがちょっとだけ女性保安官写ってますね

P1060072.jpg


P1060078b.jpg
暑くって早くエントリーしたい!ですがエントリー口は混雑
(写真提供 なみよいくじらさん)


MEMO0034b.jpg
海の中は、こんなん!ほとんど前見えません。グローブは300本の思い出か詰まってる私の(笑)
(写真提供 なみよいくじらさん)

陸海の回収ゴミは250kgにのぼったらしいです。


P6010035.jpg


ニオイも気になるレベルじゃなく、視界不良ダイビング楽しめました。
みんなが、泥を巻き上げてないところでは、泥の上2・30cmだけ透視度の良い部分があったり岸壁付近にはヒトデのコロニーがあったり新発見。

ちなみにヘドロまみれになっても良いように、ダイバーになって直ぐ買ったフィン使いにくくってエントリーした瞬間から脚つってもう少しで要救助者!(笑)

お世話になった、なみよいくじらの関藤さん(CAN理事長)に感謝!


CAST

大阪海上保安監部
海上自衛隊阪神基地隊
近畿地方整備局
大阪府大阪水上警察署
大阪市港湾局
大阪市清港会
大阪ウォーターフロント開発株式会社(海遊館)
OSSC(大阪地区スクーバダイビング安全対策協議会)
OCA(大阪コミュニケーションアート専門学校)ダイビングゼミ
CAN(特定非営利活動法人:環境教育技術振興会)
一般ボランティアダイバーさん


Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 4   

コメント

お疲れ様でした!

おー
貴重な体験でした!

お疲れ様でした。すごーい思い出になりましたよ。
でも楽しかったですね!

海よ!もっと綺麗になれ!

一般ダイバー #- | URL | 2010/06/06 20:06 [edit]

>一般ダイバーさん

おつかれさまでした。
Oさんですか?

今日は、大阪湾の真逆のブルーウォーター行ってきました。
あんなものやこんなものに出会いましたよ(笑)

kimi #- | URL | 2010/06/07 01:17 [edit]

そーでーす。

ブルーウォーター。もう今年もはじまってたのかー。
今月末は柏島を計画中でーす。

一般ダイバー #- | URL | 2010/06/07 19:57 [edit]

>一般ダイバーさん

今期1回目のブルーウォーター開催だったようです。
初ブルーウォターばかり4人のダイビングでした。
近日アップ予定(笑)

kimi #- | URL | 2010/06/07 21:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/992-660a1b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

