夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

海底清掃 ダイビング 312、313本目 

私がダイバーとしての一歩を踏み出したビーチの海底清掃に行ってきました。
前日の豪雨でビーチは木くずだらけ、某ショップさんのアドバイス通り木くずに紛れたカツオノエボシが紛れたりしていたので注意して回収。
海底も・・・
結構、発泡トレーなんかが落ちています。
でも、空き缶にニジギンポが住み着いていて、どうしても出てくれないので一缶だけ放置。
ビーチで浅場なのに、オレンジのカエルアンコウに出会ってしばしじっと観察。
その後、
両手を広げたくらいのヒラメ?????
あれ?
目がない???
目が真ん中に・・・・・・
ツバクロエイ!
お初でした、カメラを持ってこなかったのを後悔。
その後、岩陰のゴミを拾ったときに「チクっ」
カヤにやられたと思ったら、翌日から大変なことに
1519188631_55.jpg

1519801285_110.jpg

カヤじゃなくて、イラモですね。
一週間経っても二枚目の写真の状態です。

晩ご飯は、一人なので某所にて無理矢理定食を作ってもらいました。
美味しいのですが
一品一品の量がめちゃ多い!(笑)
完食まで、ちょっと大変
1518399179_97.jpg



Category: 海だよ~

Thread: ダイビング

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

コメント

おおっ

イラモの刺されたところ、すごい状態だったのですね!!
そりゃ、熱もでるわっ・・・

西表、いつから行くんでしたっけ!?
機材達が待ってますよーーー ^O^

KIY子 #- | URL | 2010/06/29 09:27 [edit]

>KIY子さん

刺された方のリンパも腫れて毒の存在をまざまざと感じさせて貰いました(笑)
器材たちは私が着くまでに、那覇二泊西表に四泊予定です・・・・いいなぁ
まだ写真と状態は変わりませんが明後日から行ってきます。

kimi #- | URL | 2010/06/29 11:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kimikimi.blog6.fc2.com/tb.php/998-6b1a38d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

