夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

富山、ホタルイカの身投げ 

結局、ZIP!は私の映像カットされたみたいで<(_ _)>


三月の初めは、新月
富山湾でホタルイカの身投げが見れると言うことで3泊4日で行ってきましたが撃沈。
天気の良い1日目は全然見れず
2日目は雨で兆候無し
3日目は、大荒れで海に近づくのも怖い。

1日目を除いて遅くまで酒盛りの下だけでした。
SDカード紛失のため、富山の美味しいモンの写真はアップ出来ないよー。


IMG_9663.jpg

IMG_9664_20140313113457417.jpg


さんざん海の美味しいものを食べたので、帰りはちょっと遠回りして氷見牛を食べて帰りました。
IMG_2035.jpg

IMG_2041.jpg
美味しゅうございました

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

上方水中映像祭り 

15日(土)は上方水中映像祭りhttp://www5.plala.or.jp/hiro-dv/20140215kamigata/1.htm
陸で海を満喫してきました。

DSCF6764.jpg


二次会は難波で
DSCF6775.jpg

海の話をしたり、おもしろ動画見たり・・・
関係者で「恋のフォーチュンクッキー」踊ってるのがアップされました。

赤松さんチームは私が撮影担当なのでガラスの向こうに地縛霊のように私が写ってる(笑)


出来れば、オリジナルを見てから見てね。


みんなでおもしろ動画見た後は抽選会!
なんと、先日のお伊勢さんの御利益で・・・・
これが当たりました
photo01.jpg
http://www.acquapazza.jp/product/apso-rx1002/index.html
納品は3月上旬、色は指定できなくて黒だそうです(^_^)v

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

伊勢食べ歩き 

雪の中伊勢方面に行ってきました。
ほんとは、潜る予定だったけど海況が悪かったので、お伊勢さん詣って水族館行って
食べて、食べて、食べて(笑)


DSCF6691.jpg
お伊勢さん詣りで冷えたから、赤福でぜんざい


DSCF6733.jpg
朝ご飯の一風堂のラーメン、ぜんざいが胃の中で主張してたので完食は無理と思ってましたが・・・
肝すいの肝とうざくのキュウリだけまわってきて、それを含めて完食。
めちゃう美味しかった、ナビに登録しました。


この日の夜は、海鮮の店で写真家の鍵井さんを囲んで・・・
揚げ物とか無くて海鮮以外はじゃがバタとドリンクだけでした


DSCF6734.jpg
アオサの佃煮、しっかり食感が残って甘めの味付け


DSCF6735.jpg
焼きメカブ


DSCF6736.jpg
お造り盛り合わせ


DSCF6741.jpg
焼き貝盛り合わせ


DSCF6743.jpg
なんとかえび(笑)


DSCF6738.jpg
貝の串焼き


DSCF6737.jpg
おかげ横丁でも見た「さめたれ」
何か分かりませんでしたが、これ。サメのみりん干しみたいなの


そして二日目は1本潜って
松阪牛
と、紹介して貰った焼き肉屋さんは満杯で・・・・orz


DSCF6746.jpg

DSCF6748.jpg
四日市スタイルのとんてき
美味しゅうございました

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

お伊勢さん詣り 

土日、南勢で潜る予定だったけど
雪で到着時間が遅れるかもしれないのと、ダンゴのポイントで潜れないのでダイビングはキャンセルさせて貰って
お伊勢さん詣りに

霙混じりの雨だったので、コンデジで。


DSCF6662.jpg
手水舎
いっぱい参拝者居たのに瞬間この列の柄杓綺麗に並びました


DSCF6664.jpg
雪の残った五十鈴川


DSCF6686.jpg
赤福でぜんざいを食べたかったのですが、おかげ横丁の方はいっぱいで諦めてましたが駐車場横の五十鈴川店は空き空き
この十畳ほどの座敷を二人で独占
床暖もあって快適でした


Category: 日記

tb 0 : cm 0   

イタリアン希望(笑) 

火祭りの延期を知って直ぐしたことは、赤松亭を押さえること(笑)

晩ご飯はCさん希望のイタリアンで


DSCF1141.jpg
カペッリーニ、からすみ・・・・


DSCF1146.jpg
カルパッチョ


DSCF1147.jpg


DSCF1149.jpg
カワハギとムツとアサリのアクアパッツァ


DSCF1152.jpg
鹿肉のパスタ


DSCF1154.jpg
火祭りの餅巻きでゲットしたお餅でイタリアン風焼き餅


DSCF1156.jpg
そして、お誕生日会


DSCF1162.jpg
お酒タイムに出して貰った、自家製アンチョビ


案の定、翌日マトウダイyg撮ってるときお腹が擦って泥を巻き上げてしまいました<(_ _)>


翌日の晩ご飯は和歌山インターで途中下車して、
1010417_576839599072364_897432998_n.jpg
炙り鴨と焼きネギのペペロンチーノ(笑)

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

潮岬の火祭り 

先日の土曜日は、潮岬の火祭りを見に行ってきました。
本来なら、前の週の予定だっのですが天候が悪くなると言うことで一週間延期になったおかげです(笑)。


IMG_9175.jpg


IMG_9182_201402032245445f6.jpg


IMG_9248.jpg


IMG_9259.jpg


IMG_9294.jpg


名称未設定2

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

赤松亭 

安全祭の日小学校の予約いっぱいなのでお泊まりできません。

赤松亭でお泊まり、楽しみは晩ご飯。
初赤松亭のダイバーも絶賛
今年は予約の取りにくい宿になるかも(笑)

で、この日はタイカレー鍋
美味しゅうございました。


DSCF1101.jpg
鯨の生肉、もちろんそのままでいただきました


DSCF1106.jpg


DSCF1105.jpg


DSCF1108.jpg


DSCF1110.jpg


DSCF1109.jpg
煮詰まったスープでタイカレーライス(笑)


おまけ・・・
本人はヨーダのつもり
私たちはE.Tごっこ(笑)
DSCF1111.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

赤松亭のカレー 

大晦日は、伊勢エビのブイヤベース
元日は、焼き肉
二日は、陽子さん休んで貰うために串本の美味館
で、最後の晩餐は

おせちもいいけどカレーもね

と言うことでカレーを作って貰いました。
(カレー好きと言うことである程度想定されてましたが)


DSCF1095.jpg
美味しいわ、しっかりおかわり


DSCF1096.jpg
塩漬け豚バラの素揚げ、癖になります


DSCF1097.jpg
鯛のカルパッチョ、海鮮もワスレズニ(笑)


1549484_561534343936223_1286619265_n.jpg
次の朝ご飯も、無理言って朝カレー

また、今週末お世話になります。
ひょっとして牡蠣パー?

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

2014 

IMG_8354-2.jpg

明けましておめでとうございます。

写真は元旦の潮岬からの初日の出、ススキの穂を添えて・・・・w

年末年始は潮岬で過ごしてます。

久々の食べログなど(笑)
まずは、大晦日の晩ご飯


DSCF1011.jpg
ぷりっぷりっの伊勢海老を

DSCF1008.jpg
ブイヤベースに投入
めちゃ美味しい!
バゲットを浸して・・・・めちゃ美味しい!
〆はリゾット・・・・めちゃ美味しい、取り合いになりました(笑)


DSCF1013.jpg

DSCF1017.jpg
牡蠣だぜ~
焼き牡蠣はほぼ食べ放題


DSCF1016.jpg


DSCF1014.jpg
お造り


DSCF1019.jpg
年越しそば


DSCF1021.jpg
健ちゃん差し入れのチョコレートケーキと直ちゃん差し入れのチーズケーキ(写って無いけどイチゴ大福も)美味しゅうございました


DSCF1020.jpg
赤松亭をかたどったお菓子の家


元日は
DSCF1048.jpg

DSCF1050.jpg

DSCF1053.jpg
朝ご飯はみんなで祝いました


DSCF1057.jpg
鮪のみりんぼし
海鮮かき揚げ
生ハムの蕪包み


DSCF1058.jpg

DSCF1059.jpg
ヨロリとイサキのオリーブオイル焼き
1人どちらか一つですが食べ比べしたいので二つを2人でシェア

DSCF1060.jpg
おっと焼き肉も


DSCF1061.jpg
おっとお造りも・・・

赤松亭の提供でした(笑)

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

柏島に行ってました 

先の週末は柏島に行ってました。
厳密には、名古屋のダイバーさんにピックアップしてもらって連れて行ってもらいました。
海ログは後ほどと言うことで、食べログを。


01c81350773b573193ba9374a224893cf331e48a4a.jpg
出発前に
一緒に行った名古屋のご夫婦のご所望(今まで3度来られて三度とも食べれなかった)で、汁無し担々麺の店に。
私は、ニンニクブラック


01e3dc9b1bbbaaebaa18e8db4d5ced496868547896.jpg 

01a87b5cc4a3cf8ac153f266a7690a4700280d82ba.jpg
お昼ご飯は、無郷土料理のお寿司とてんこ盛りの焼きそば


夜は宿毛のカレー屋さん

DSCF6529.jpg

DSCF6531.jpg


二日目の夜は、大月町の一番近い食堂へ

01922d2fa5ccb558c2f9acb98e6a384c38182084dc.jpg

0101486b13d6b364ae79840c077d09b71db0fec16e.jpg
味噌ラーメンとチャーハン


日曜日のお昼は、カレーと決まってます(笑)

01fad045dc251b594b5d15ecc95a941a5b1843ddb8.jpg


帰りは高知のひろめ市場

DSCF6552.jpg
メインが来るまでに、サーモンの炙り


DSCF6553.jpg
鯨のカツ


019c4a3f82d895a9e974d2a07b208b8d35eb3dc9d1.jpg
青さの天ぷら


DSCF6556.jpg

DSCF6557.jpg
メインです
以前より食べたかった醤油タタキ、醤油をかけながら炙ってあります。
醤油味が付いてますが、さらに醤油の実(もろみ?)を付けて食べます。


DSCF6558.jpg

DSCF6559.jpg
〆は鯛丼
美味しゅうございました(笑)

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

四国旅行記 

柏島の1日目のログ先にアップしましたが
柏島までの道中記

いつもは、夜出発で観光も何もあったもんじゃないけど、今回は朝出発なので観光しながら行くことに・・・
と思ってたけど

徳島道で事故通行止めでかなりの時間ロス高知のひろめ市場をあきらめて南国SAで
DSCF6414.jpg
土佐牛の焼き肉丼

そして、目的地
四万十市の山奥・・・思っていた以上山奥(笑)

IMG_6137.jpg
以前より行きたかった海洋堂ホビー館

DSCF6416.jpg

DSCF6429.jpg

DSCF6418.jpg

IMG_6142.jpg

DSCF6431.jpg
欲しかった太陽の塔と命の樹

次の目的地は紫電改展示館なのですが間に合いませんでした(T_T)

で、晩ご飯は
宇和島で
IMG_6156.jpg

DSCF6444.jpg
鯛めし


そして、二日目の夜は
大月のピノッキオ
お腹空きすぎて写真撮り忘ればかり(笑)
DSCF6449.jpg

DSCF6452.jpg

DSCF6453.jpg

DSCF6454.jpg

DSCF6456.jpg

DSCF6457.jpg


最終日は、徳田旅館で
DSCF6458.jpg

DSCF6459.jpg

DSCF6460.jpg

DSCF6462.jpg
鯛めしのアジ版です↓
DSCF6463.jpg

帰りの晩ご飯はいつものカレー
ルーとご飯が目減りしてた
DSCF6474.jpg

結局観光と言うより食べて食べて食べて記(笑)

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

串本食事事情 

最近食べログ(笑)アップしてないので、須江に行ったときのを・・・


DSCF6391.jpg
昼食は、天然ウナギを浸かっているといううなぎ屋さんで


夜は、主人がガラパゴスに出張中(笑)の赤松亭で
リクエストはイタリアン風

DSCF6392.jpg

DSCF6393.jpg

DSCF6394.jpg

DSCF6395.jpg

DSCF6397.jpg

DSCF6398.jpg

DSCF6399.jpg

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

鍵井さんの写真展 

ほんとはトークショーの日に行きたかったのですが、わんこに気になる症状が出てたので検診前日ストレスを与えたく無くて泣く泣く断念しました。
そして、月曜日診察してもらって最悪の症状じゃなかってほっとして高速に乗ったら、神戸に着いていました(笑)。


DSCF6380.jpg
案内プレートがいっぱい(笑)


DSCF6383.jpg
コラボバッグ


DSCF6386.jpg


DSCF6387.jpg


DSCF6390-2.jpg
鍵井さんと、おっさん同士なので微妙な距離感です(笑)

Category: 日記

tb 0 : cm 2   

ペルセウス座流星群 その2 

今回は写真で、大きいサイズで

IMG_5558_201308161553147f8.jpg

IMG_5631.jpg
飛行機の光跡と

IMG_5674.jpg

IMG_5684_2013081615560545d.jpg



増感編

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

ペルセウス座流星群 

紀伊大島でペルセウス座流星群を見てきました。
am2:00頃~4:00過ぎまでの写真でタイムラプス撮影してみました。
アングル変えずに、カメラの設定もほぼ変えてないです。

横に流れているのは人工衛星です。
縦に流れている赤いのは飛行機の航跡です。
星が突然明るくなったようにみえるのはこっちにまっすぐ落ちてきた流れ星です。に撮った300枚の写真です。

Category: 日記

tb 0 : cm 2   
