夢潜独言~云うことだけはいっちょまえ?~
潜って夢心地の独り言
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

13.3 

マサさんに習って、月を
昨日の月齢13.3
月は、半月までが彫りの深い顔を見せてくれて好きです。
IMG_12292.jpg



これは↓去年の月食の時の写真
moon1.jpg


そう言えば、来週は「アポロ13」が放映されるので見なくちゃ!

Category: 写真

tb 0 : cm 4   

モノクロ 

ちょっと影響されて、
先日のワンコの写真モノクロで現像処理してみました。
IMG_12122.jpg

Category: 写真

tb 0 : cm 22   

試し撮りⅡ 

昨日、散歩コースにカメラ持ち出しました。
同い年のワンコが面白い表情していたのですが、バッグから出す間にタイミングを逃しました。
かなり引き癖が有るみたいで、飼い主の方押さえるのに必死でした。IMG_1212.jpg

Category: 写真

tb 0 : cm 8   

デジカメ 

私の持っているデジカメは


※ C-730 Ultra Zoom の修理受付を開始いたします。
 
平素より、弊社製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
C-5050ZOOM/C-730 Ultra Zoomの一部において、画像異常に関連する不具合が発生する場合があることが判明しました。

当該製品をご使用の皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
下記、現象が発生した製品は、当該部品の保証期間を延長し、無償にて修理させていただきます。
謹んでお詫び申し上げますとともに、不具合内容と対応について、以下の通りご案内申し上げます。


【 現象 】
 C-5050ZOOM および C-730 Ultra Zoom の一部製品におきまして、撮影時に「液晶モニター画像が確認できない(液晶モニターが真っ暗)、撮影画像が紫色やグレー色を帯びる」などの現象が発生します。
 当現象は、撮影前でも液晶モニターで、ご確認いただけます。
なお、C-730 Ultra Zoom の場合は、液晶EVF(液晶ビューファインダー)でもご確認いただけます。
 
【 原因 】
 製品に搭載している電子部品(CCD)に、部品製造工程上の理由で品質にバラツキがあるものが生産されたこと及び使用環境などの要因が重なり、一部の製品でこれらの現象が発生する場合があることが判明しました。不具合が発生するのは一時期に製造された電子部品に限られます。
 
【 対応 】
 CCDに起因する当該不具合が発生した製品につきましては、弊社保証期間終了後も当該CCDを無償で交換させていただきます。
 なお、当該不具合についての修理は、以下の日程で受付を開始させていただきます。


と言うことで、もう一台補充しました。
でも、メインは携帯電話のカメラです
05071422.jpg
試し撮りです。雨が降っているので玄関ポーチから庭を
右上は撮影データーです。
□はフォーカスエリア。(編集画面のハードコピーです)

Category: 写真

tb 0 : cm 9   

使わないカメラたち 

使われなくなったカメラの虫干し
もう、フィルム無いだろうな?(EOSを除いてフィルムは6X6のブローニーフィルムを使います)
右端は、オリンパスの蛇腹式高校まで天体写真専用に使って居ましたが、紛失、縁あって同じ物が手元に
右端からミノルタ、リコーの二眼レフ、そしてEOS-5、前に時々現役復帰するオリンパスC-730
でも、C-730 CCD不良のためリコールになっています。
近々オリンパスに送る予定です。(製造番号から不良が判らないそうで、CCDを見てからでないととのこと)
SN320175.jpg

もちろん撮影したのは、携帯です。

Category: 写真

tb 0 : cm 10   

ボツ写真 

このデカイ犬、コワイ
fuji01.jpg

このデカイ犬、飼って
fuji02.jpg

プジョーより、モア オープンよ
fuji03.jpg

遊ぼ~、   イヤッ!
fuji04.jpg

ちょっと寒くなってきたので帰る
fuji05.jpg

文句有っか!
gaoo.jpg

Category: 写真

tb 0 : cm 6   

デジカメと携帯 

普段使っているのが、携帯電話のカメラですがデジカメと写り具合の違いが気になるので比べてみました。
上:デジカメ 2048×1536
下:携帯   1600×1200
PA170027.jpg

なるべく、画角が同じ様になるように撮りましたがデジカメは望遠側で撮っているのでコスモスの写り混み具合がだいぶ違いますし、色彩の感じがずいぶん差が有ります。
でも、手軽なのでメインは携帯の写真でこれからも・・・・

Category: 写真

tb 0 : cm 6   

オマケ 

今日は部分月食でした。
とりあえず、
FBMで現役復帰のデジカメで、
やっぱり、こう言うのは携帯では無理の様でmoon1.jpg


オリジナルは↓<↑上はトリミングだけしてます。10/17 21:05 2048*1536 f4.5 1/1000
                          olympus C-730
moom2.jpg


失敗↓
moon3.jpg

Category: 写真

tb 2 : cm 10   

ネタ切れ 

町中のありふれた?情景です。
ちょっとSFチックなので撮りました。atom.jpg

思わず、「猿の惑星」(チャールトン・ヘストンが出演していた方)の地球の行く末の様

Category: 写真

tb 0 : cm 4   

黒ラブといっしょ 

黒ラブ飼っている人見っけ
kuro.jpg

さて、この黒ラブ君大事件を起こしたのですがそれはほとぼりが冷めてから

Category: 写真

tb 0 : cm 0   

さつきの足音 

近くの河川敷にて
koi1.jpg

koi2.jpg

Category: 写真

tb 0 : cm 2   

きっかけ 

ブログのきっかけになったのは、この方のブログおじゃまして

写真は、時と光の魔術師

お気に入りの写真から
15年前ぐらいのNZ・クライストチャーチです。夕食食べてぶらぶらしている午後8時過ぎ、だいぶ退色しています。本当はもっと空の色が素晴らしかったのですが。

nz1.jpg

Category: 写真

tb 0 : cm 2   
